-
ガスシリンダー(ガスボンベ)は60L使えると記載があるのですが60L分作れません、どうしてでしょうか?
60Lは通常の濃度の炭酸水をお作りいただいた際の目安となっております。炭酸ガスを注入いただく量によってお作り頂ける炭酸水の量は異なります。
具体的には、強めの炭酸水をお作りいただくとお作り頂ける量は60Lを下回り、微炭酸をお作りいただくと60L以上の炭酸水をお作り頂けます。
ソーダストリーム Mini Deluxe(ミニ デラックス)付属の25Lシリンダーの場合も同様に、強めの炭酸水をお作りいただくとお作り頂ける量は25Lを下回り、微炭酸をお作りいただくと25L以上の炭酸水をお作り頂けます。 -
ガス注入ボタン/レバー/ブロック(ソーダメーカーによって異なります)を長く押していないかご確認下さい。ガス注入ボタン/レバー/ブロックは短く強めに押し込んで下さい。専用ボトルの水位線を超えてお水が入っていないかご確認ください。
各マシンごとの詳しい対処法はこちら -
ガス注入ボタン/レバー/ブロックを確実に下まで押しているか(PUREの場合は手前にしっかりと引いているか)確認下さい。
ガスシリンダーが緩み無く装着されているか確認下さい。
ガスシリンダーをソーダメーカーから一度取り外し、ソーダメーカーのガスシリンダー装着部に黒い大小のパッキンが1つずつ(底の部分に5円玉程度の大きさの輪のパッキン1つと真ん中の突起部分に小さな輪のパッキン1つ)取付けてあるか確認下さい。
※パッキンが紛失している場合、SodaStreamコールセンター(0120-286-230 (土日祝除く9:00〜17:00))もしくはお問い合わせフォームよりお問い合せ下さい。
ガスシリンダーが空の場合がございます。新しいガスシリンダーに交換下さい。 -
ガスシリンダーをソーダメーカーから一度取り外し、ソーダメーカーのガスシリンダー装着部に黒い大小のパッキンが1つずつ(底の部分に5円玉程度の大きさの輪のパッキン1つと真ん中の突起部分に小さな輪のパッキン1つ)取付けてあるか確認下さい。 ※パッキンが紛失している場合、SodaStreamコールセンター(0120-286-230 (土日祝弊社休業日除く9:00〜17:00))もしくはお問い合わせフォームよりお問い合せ下さい。
パッキンがついている場合は、ガスシリンダーが緩み無く装着されているか確認下さい。
-
注文者とは別の住所・名前のお届け先へお送りしたいのですが送れますか?
はい、大丈夫でございます。
オンラインショッピングでご注文の場合、
ご注文いただく商品をショッピングカートに入れていただき注文オンラインショッピングページ上部にございます「ショッピングカート」ボタンを押していただきますと、ショッピングカート内にご注文の商品の一覧が表示されおります。
ご注文いただいた商品に間違いがないかご確認いただき、「購入手続きへ」ボタンを押していただきましたら、お届け先の指定を行うページが表示されます。
そのページ内の「新しいお届け先を追加する」ボタンを押していただき、お送り先のご住所・お名前をご登録頂くと注文者様とは別のご住所にお送りすることが可能です。
※初めてご利用の方は、会員登録をしていただく必要がございます。 -
商品と一緒に、ソーダストリーム専用 ギフトバックをご購入いただきますと、そちらにお入れしてご配送致します。
-
デザイン及び使用されている素材によって価格が異なっております。
いずれのソーダメーカーにおきましても同様に炭酸水をお楽しみ頂けます。
またモデル毎に、ガスの注入がボタン式やレバ-式等の違いはございますが、出来上がりの炭酸水、炭酸飲料に違いはございません。
ご家庭のインテリアやダイニングのカラーに合ったソーダメーカーをお選び頂ければと存じます。それぞれのソーダメーカーの詳細に関しましてはこちらをご覧ください:
全ての商品は届いて直ぐ炭酸水がお楽しみ頂けるように、本体・ガスボンベ・専 用ボトルが一緒になったスターターキットで販売させていただいております。
-
ソーダストリーム製品ついては、品質に細心の注意を払っておりますが、ソーダメーカー(スターターキット)
はご購入された日から2年以内に製造上の欠陥、商品素材の不良等で欠陥が発生した場合は、無償で修理又は、交換(弊社の判断によります)致します。
ただし、説明書に記載の使用方法、または注意に反するお取り扱いによって発生した故障及び損傷に関しましては、保証期間内でも有償とさせていただいております。
また、他社によるソーダメーカー本体の如何なる修理、サービスを受けられた場合は保証対象ではありません。保証をお受けになる場合は、保証書をお手元にご用意の上、必ずsodastream認定の小売店もしくはSodaStreamコールセンター(0120-286-230 (土日祝除く9:00〜17:00))もしくはお問い合わせフォームよりお問い合せ下さい。 -
オークションで販売されているソーダストリームの製品は保証されますか?
日本公式販売サイトによるオンラインショッピングまたは、お取扱代理店でご購入いただいた商品のみを保証の対象とさせていただいております。
オークション、個人販売等で購入された商品に関しましては、 保証の対象外となります。
また、海外オークション等で販売されているソーダストリーム用ガスシリンダーは、国際法上、また高圧ガスに分類されている関係上、高圧ガスの証明書類の提出が義務付けられています。
輸出者がソーダストリームガスシリンダーの証明書を提出されない場合は、海外から輸出される際、運搬を拒否されます。
それを偽った輸入、または、販売等も行われている様ですが違法となりますので保証及びトラブルを避けるためオークション、個人販売等でご購入されない様お願い申し上げます。
-
別の店舗で購入したガスシリンダーを購入した店舗とは違う店舗で交換できますか?
はい、可能でございます。
60LのガスシリンダーはSodaStreamお取扱いの店舗であればどちらの店舗でも2,000円(税抜き)で交換可能です。 オンラインショッピングでは、商品代金+送料+代引き手数料で交換できます。25Lのガスシリンダーは、公式サイトでのみ交換可能です。
SodaStream日本公式販売サイト https://www.sodastream.jp/ にアクセスいただき、ページ上部にございます「購入者登録」というボタンをクリックいただき、ガスシリンダー番号のご登録をお願い致します。
会員登録がお済みの場合は、SodaStream日本公式販売サイトのページ上部にございます「メンバーログイン」をクリックいただきログインいただいた後、「シリンダー登録」をクリックいただきお持ちのガスシリンダーに貼り付けられています9桁(例:XX-XX-XXXXX)の番号をご登録下さい。 -
ガスシリンダーは交換の場合、お安くなるとのことですが交換はどのように行うのでしょうか。
店頭に60Lの空シリンダーをお持ちいただいた場合は、交換で充填ガスシリンダーが2,000円(税抜)で購入出来ます。
25Lの空シリンダーは、公式サイトでのみ交換用の充填ガスシリンダーを1,200(税抜)でお取り扱いしております。
オンラインショッピングでのご購入の場合は、佐川急便が充填ガスシリンダーをご自宅にお届けいたします、その際にお送りした箱に空シリンダーを入れて頂き、佐川急便のドライバーにその場でお渡しください。(詳しくはこちら)
※沖縄、そのほか離島はご配送により、別途料金が必要になります。 -
以下に沿って対応下さいますようお願い致します。
・二酸化炭素は空気よりも重いため、床のほうに溜まる特徴があります。小さいお子様やペットがおられる場合、床に横になられている場合は、気分が悪くなる場合がございますので、ご注意下さい。
また、お部屋の換気を十分に行って下さいますようお願い致します。
・ガスシリンダーや専用ボトルをソーダメーカーから外さないで下さい。
・本体は平らな場所に置いたままで、ガスが出る音が完全に聞こえなくなるまで、そのまま放置し、触らないで下さい。
・ガスが完全に出なくなりましたら専用ボトルを傾けて(ガス抜きをし)取り外してください。
・ガスシリンダーはとても冷たくなっています。室温に戻るまで触らないようにお願い致します。
・ソーダストリームコールセンター(0120-286-230)もしくは、お問合せフォームよりご連絡くださいますようお願い致します。 -
空になったガスシリンダーや不要になったガスシリンダーは廃棄できますか?
ソーダストリームの専用ガスシリンダーをゴミ等として廃棄することは法律上禁止されています。
■ガスシリンダー交換について
お手持ちのガスシリンダーとの同数交換において、ガスシリンダー(交換用)をお買い求め頂けます。
取り扱い店舗へ空のガスシリンダーをお持ちいただくか、オンラインショップにて「ガスシリンダー(交換用)」をお買い求めください。取り扱い店舗:https://www.sodastream.jp/stores/
代引き限定・ガスシリンダー(交換用):https://www.sodastream.jp/products/detail.php?product_id=51■不要なガスシリンダーを返却する場合
お手持ちのガスシリンダーが不要の場合は、大変お手数ではございますが下記住所まで「着払い」にてお送り下さい(推奨運送会社:佐川急便) 良好な状態でガスシリンダーを返送いただいた場合、返却本数1本につき300円のお預り金をお振込みさせて頂きます。
ステップ1:メモ書きに下記の事項を全てお書きください。
※記入漏れがある場合、ご返金は出来かねて参ります。
※返金ご不要の場合は、メモ書きの同梱は不要でございます。・お振込先情報(お名前、ご住所、電話番号、銀行名、支店名、口座名名義(カナ)、口座番号)
・ガスシリンダーのご使用停止理由ステップ2:ガスシリンダーは高圧ガスとなります。下記住所まで「着払い」にて、必ず「陸便」をご指定の上ご返送ください
※ご指定をお間違えの場合は、配送会社より発送できませんので、ご注意ください。ソーダメーカー本体を廃棄される場合、お住まいの地域の処分方法に沿ってご対応くださいます様お願い申し上げます。廃棄本体を弊社に送られた場合、着払いにてお戻しさせて頂きます。
<返却先住所>
〒107-0062 東京都港区南青山4-1-6 セブン南青山ビル
セブン南青山ビル ソーダストリーム株式会社
ガスシリンダー返却G 宛
TEL:0120-286-230<最寄の佐川急便営業所>
「佐川急便 担当営業所検索(https://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/tanto/)」よりご確認頂けます。
-
新しいタームに入る前にガスシリンダーの交換を希望される場合は、マンスリープランの交換申込ではなく、ガスシリンダー交換用をお買い求め下さい。新しいタームに入りましたら、交換申込が可能となります。
-
途中でマンスリープランをやめたい場合、どうすればよいですか?
・20日までに解約の申し入れがあった場合、申し入れの翌月末が解約日となります。21日以降に解約の申し入れがあった場合、申し入れの翌々月末が解約日となります。
例)2月20日に解約申し入れがあった場合、3月末日が解約日となり、3月分まで課金されます。2月21日に解約申し入れがあった場合、4月末日が解約日となり、4月分まで課金されます。
・解約となった日から1週間以内にマンスリープラン一式(ソーダメーカー、専用ボトル(又はカラフェ)、ガスシリンダー3本)を返送下さい。返送いただけない場合、レンタル商品代を違約金として請求させて頂きます。あらかじめご了承ください。
・違約金については、ご利用いただいた期間によって異なります。詳細は利用規約をご確認ください。
【お詫び】サポートセンターお問い合わせのお客様へ
現在、新型コロナウイルス感染拡大等の影響にともない、当社サポートセンターのお電話が大変繋がりにくく、またメールでのご回答にもお時間を頂戴しております。
順次対応を行っておりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
お問い合わせ内容の送信が完了致しましたら、入力いただいたメールアドレスに自動でお客様にお問い合わせの内容確認のメールが送信されます。
メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられているか、受信設定の為受信できない場合がございます。
また、メールアドレスの入力を間違えられている場合は、メールが送信できませんので、入力いただくメールアドレスをしっかりとご確認下さい。
ご質問の内容によっては、弊社より回答を差し上げないこともございますので、何卒ご了承ください。
お問合せはSodaStreamコールセンター0120-286-230またはお問合せフォームよりお願い致します。
は必須項目となっております。