12時までのご注文は当日発送(12時以降のご注文は翌営業日に発送) ※土日祝日を除く

12時までのご注文は当日発送 ※土日祝日を除く

よくあるご質問

水漏れの症状がある場合 (2023/06)

オンラインデモンストレーション オンラインデモンストレーション

製品について

  • スターターキットとは何ですか?

    スターターキットとは、届いて直ぐに炭酸水がお楽しみ頂けるように、「ソーダメーカー(炭酸水メーカー)本体・ガスシリンダー・専 用ボトル」が一緒になったセットになります。
    ※ソーダメーカー(炭酸水メーカー)本体のみの販売は行っておりません

  • ソーダメーカー(炭酸水メーカー)それぞれの違いはなんですか?

    デザイン及び使用されている素材によって価格が異なっておりますが、どのモデルでも作ることのできる炭酸の強さは同じになります。
    大きく「電動」と「手動」の2タイプに分かれます。さらに 「ボトルの取り付け方」「炭酸の注入の仕方」「ガス抜きの仕方」「ガスシリンダーの種類」「ガスシリンダーの取り付け方」などの違いがあります。
    詳細に関しましては、こちらをご覧ください:
    スターターキット比較表
    スターターキット一覧
    より詳しく知りたい方は、ビデオ通話でマシンの選び方を相談できる"オンライン相談"をご利用ください!気になるポイントを丁寧にご説明させて頂きます! ※登録不要、さらにお客様のお顔も映りませんので安心してアクセスください。 >>オンライン相談:https://www.sodastream.jp/onlinedemo/

  • 電動モデルと手動モデルの違いを教えてください

    ◆電動モデルの特徴:コンセントを繋いでご使用頂きます。微炭酸・中炭酸・強炭酸の3つのボタンがついており、好きな強さのボタンを押して頂くと自動でガスを注入します。ワンプッシュで毎回同じ強さの炭酸を注入頂けるタイプです。
    ◆手動モデルの特徴:上部のボタンやレバーを押すことにより炭酸を注入し、その回数により炭酸の強度をお好みで調節頂けます。コンセント不要の為、置き場所にも困らず、持ち運びも簡単に行えます。

    実際にマシンを見ながら確認したい方はオンライン相談をご利用ください!気になるポイントを丁寧にご説明させて頂きます! ※登録不要、さらにお客様のお顔も映りませんので安心してアクセスください。 >>オンライン相談:https://www.sodastream.jp/onlinedemo/

  • 強炭酸水を作れるマシンを教えてください

    マシンによって作り方は異なりますが、どのマシンでも強炭酸水をお作り頂くことが出来ます。

    それぞれのマシンのより詳しい使い方を知りたい方は、ぜひオンライン相談をご利用ください!気になるポイントを丁寧にご説明させて頂きます! ※登録不要、さらにお客様のお顔も映りませんので安心してアクセスください。
    >>オンライン相談:https://www.sodastream.jp/onlinedemo/

  • 炭酸水、炭酸飲料は0.5Lあたりいくら位で楽しめますか?

    ガスシリンダー1本で約60Lお作り頂けますので、0.5Lペットボトル約120本分の炭酸水をお楽しみ頂けます。
    ランニングコストは、ガスシリンダー交換用で2,204円(税抜き)ですので、120本で換算しますと0.5Lあたり約20円にてお楽しみ頂けます。
    ※作成本数は目安となります。お作り方や環境により60Lまたは25Lお作り頂けない場合がございます。
    ※ソーダストリーム Mini Deluxe(ミニ デラックス)付属の25Lシリンダーの場合は約25Lの炭酸水をお作り頂けます。
    コストシミュレーションを試す

  • ソーダストリーム製品の保証はどうなっていますか?

    ソーダストリーム製品ついては、品質に細心の注意を払っておりますが、ソーダメーカー(スターターキット)
    はご購入された日から2年以内に製造上の欠陥、商品素材の不良等で欠陥が発生した場合は、無償で修理又は、交換(弊社の判断によります)致します。
    ただし、説明書に記載の使用方法、または注意に反するお取り扱いによって発生した故障及び損傷に関しましては、保証期間内でも有償とさせていただいております。

    ※CQC対応マシン(TERRA, ART,DUOなどの2022年2月以降に発売されたマシン)をご購入頂いた場合は、本サイトにて会員登録頂くと上記の保証対象期間が2年間延長されます。

    また、当社のサポート以外の第三者(お客様本人含む)による不当な修理や分解等があった場合、保証対象ではありませんのでご注意くださいませ。保証をお受けになる場合は、保証書をお手元にご用意の上、必ずsodastream認定の小売店もしくはSodaStreamコールセンター(0120-286-230 土日祝除く9:00〜17:00)もしくはお問い合わせフォームよりお問い合せ下さい。

使い方について

  • 作った炭酸水、炭酸飲料はどのように保管すればいいですか?

    お作りいただいた、炭酸水・炭酸飲料ですぐにお飲みになれない場合、飲みきれない場合は、専用ボトルの栓を締め冷蔵庫で保存 いただければ、1日〜2日の間、炭酸水をお楽しみ頂けます。
    また炭酸が弱くなった場合は、炭酸水であれば炭酸を追加注入して頂ければ当初のシュワシュワの炭酸水を再度お楽しみ頂けます。お水以外の炭酸飲料には炭酸の注入はできません。

  • どのようにお手入れすればよろしいでしょうか?

    ソーダメーカーのお手入れは、 湿らせた柔らかい布で本体を拭いて頂ければ大丈夫です。 専用ボトルに関しましても、研磨剤を含まない洗剤で、食器やコップと同じように洗っていただければ大丈夫です。
    詳しくは、製品により異なりますのでご購入時に付属しております説明書をご確認ください。

  • 誰でも簡単に美味しく作れますか?

    簡単に美味しくお作り頂けます。専用ボトルに水を入れてセットしたら、ボタンを押してすぐに炭酸水が出来上がります。※小さいお子様がご使用になる場合は、必ず保護者の方のお立会いのもとご使用ください。

  • どの様な楽しみ方がありますか?

    普通に炭酸水をお楽しみいただく事もできますし 別売のシロップを混ぜていただくことにより様々な炭酸飲料をお作りいただく事も可能です。
    また、微炭酸水で洗顔していただく使い方もございます。

  • 炭酸水を作る際のお水は水道水以外でも大丈夫でしょうか?

    はい、大丈夫です。
    お水であれば、浄水器、ウォーターサーバー、温泉水、湧き水等の水道水でないお水も問題なくお使い頂けます。

  • 市販の炭酸水より強い炭酸水は作れますか?

    はい、お作り頂けます。
    SodaStreamのソーダメーカーは、炭酸水をお作りいただく際お客様のお好みの強さの炭酸をお作り頂けることができます。 より炭酸を強くしていただくには、
    1)お水を冷やす(5度程度がお勧め)
    2)ガスを注入する回数を多くする。

  • ガスシリンダー交換時期はどうやって分かりますか。

    以下をご確認下さい。
    ・ボトル内のお水にガスが入っていかない。
    ・何回押してもブー音が聞こえない。
    ・ボタンが下に下がったままの状態である。

  • 水以外に二酸化炭酸ガスを注入出来ますか?

    ソーダメーカーは水のみ使用頂けます。水以外の液体へのガス注入は製品の故障のみならず事故に繋がる可能性があり大変危険ですのでお止め下さい。
    シロップは炭酸水をお作りになった後に加えて下さい。

オンラインショップについて

  • 注文者とは別の住所・名前のお届け先へお送りしたいのですが送れますか?

    はい、大丈夫でございます。
    オンラインショッピングでご注文の場合、
    ご注文いただく商品をショッピングカートに入れていただき注文オンラインショッピングページ上部にございます「ショッピングカート」ボタンを押していただきますと、ショッピングカート内にご注文の商品の一覧が表示されおります。
    ご注文いただいた商品に間違いがないかご確認いただき、「購入手続きへ」ボタンを押していただきましたら、お届け先の指定を行うページが表示されます。
    そのページ内の「新しいお届け先を追加する」ボタンを押していただき、お送り先のご住所・お名前をご登録頂くと注文者様とは別のご住所にお送りすることが可能です。
    ※初めてご利用の方は、会員登録をしていただく必要がございます。ご注文商品は「発送元:ソーダストリーム」にて発送されます。
    注文者様名の表記はございませんので、プレゼントの際、受取人様にご一報お願い致します。
    ※ご注文者様と受取人様が異なる場合、受取人様が「注文していない」と、荷物を受取拒否するケースが増えております。

  • 商品にメッセージをつけることはできますか?

    申し訳ありませんが、メッセージのお入れはしておりません。

  • ギフト包装はできますか?

    スターターキットにプラス550円で専用ギフトバッグに梱包し無地の茶箱へ入れてお届けいたします。なお、アウトレット商品やスターターキット以外の商品は対象外となります。

  • 領収書の発行はできますか?

    ■クレジットカードでお支払いの場合
    お客様と弊社オンラインショップで直接ご決済を行っていないため領収書の発行は出来かねております。 予めご了承の程宜しくお願い致します。
    尚領収書のご発行希望の方は、ご利用のクレジットカード会社様へご相談の程お願い申し上げます。


    ■銀行振込でお支払いの場合
    領収書ご希望の際は当社お問い合わせフォームよりご希望の注文番号と宛名を明記しご連絡ください。
    (宛名なしは承っておりません)
    但し書きは【ソーダストリーム商品代】とさせていただきます。
    1注文に対して1枚の発行、発行形式はPDFとなります。


    ■代金引換でお支払いの場合
    送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が正式な領収書となりますので、当社からの領収 書の発行はありません。
    当社の発行する書式で領収書をご希望の場合は、配送業者の受領書の原本を送付いただいた場合、引換発 行を致します。(送料はお客様負担となります)
    ご発送住所等の案内が必要ですので、当社お問い合わせフォームよりご希望の注文番号と宛名を明記しご 連絡ください。
    1注文に対して1枚の発行になり、発行形式はPDFとなります。

  • 熨斗(のし)は入れられますか?

    はい、大丈夫でございます。以下より、お選びいただけます。

    (ご注意)
    ・熨斗は、スターターキットのみの対応となります。
    ・名入れは対応しておりません。
    ・以下のご案内画像以外の対応は致しかねます。

    • 結び切り(寿)結び切り(寿)
    • 蝶結び(お中元)蝶結び(お中元)
    • 蝶結び(御祝)蝶結び(御祝)
    • 蝶結び(お歳暮)蝶結び(お歳暮)
    • 蝶結び(内祝)蝶結び(内祝)

ガスシリンダーについて

  • 新規用ガスシリンダーと交換用ガスシリンダーの違いは何ですか?

    ソーダストリームの「交換用ガスシリンダー」は、空のガスシリンダーを返却頂くと購入頂ける仕組みになっています。そのため次のガスシリンダーを購入するまでの間にも炭酸水をお作り頂けるように2本以上あると便利です。予備用としてのガスシリンダーは「新規用ガスシリンダー」をお求めください。
    さらにお手元に2本ガスシリンダーがあると代引手数料・送料がかからずお得に購入頂ける「ガスシリンダーお得便」もお申込み頂けるので更に便利にガスシリンダー交換をして頂けます。
    >> 関連ページ:■ガスシリンダーお得便

  • ブルーガスシリンダーピンクガスシリンダーの違いは何ですか?

    「ブルーガスシリンダー」と「ピンクガスシリンダー」はマシンへの取付方法が異なります。またマシンによってどちらのガスシリンダーをご使用頂けるかが決まっていますので合わせてご確認ください。
    「ブルーガスシリンダー」はねじ式になっておりマシン本体へねじ込んで着脱頂きます。「ピンクガスシリンダー」はレバーを倒すだけで簡単に着脱頂ける仕組みです。

  • マシンのアップグレードを検討していますが、ブルーのガスシリンダーは使えなくなりますか

    ピンクガスシリンダー対応マシンでは使用できません。
    空の「ブルーガスシリンダー」を返却して新規用の「ピンクガスシリンダー」を購入頂くことが可能です。中身の入っているブルーガスシリンダーは返品対象外のため、お使いのマシンで使い切って頂くことをおすすめします。

  • ガスシリンダーを一度ソーダメーカーに装着してしまうとガスシリンダーを使いきるまで外せないですか?

    装着後に取り外していただいて問題ございません。
    しかしながら、ソーダメーカー仕様上、ガスシリンダーはソーダメーカーに装着時、ガスシリンダーの装着口でしか固定しておりませんので重たいガスシリンダーが装着されている状態ですと衝撃に弱い面を持っております。
    外出時お持ちいただく場合等は、一度ガスシリンダーをソーダメーカーより外してお運びいただきます様お願い致します。

  • 60Lガスシリンダーと25Lガスシリンダーは相互に交換購入できますか?

    60L用ガスシリンダーは60L用ガスシリンダー、または25L用ガスシリンダーへの交換購買、
    25L用ガスシリンダーは60L用ガスシリンダー、または25L用ガスシリンダーへの交換購買が可能です。
    但し、ソーダストリーム ミニ シリーズ には60L用ガスシリンダーはご使用いただけませんので、60L用ガスシリンダーを購入されないようにご注意下さい。
    *ソーダストリーム ミニ シリーズ は25L用ガスシリンダーのみご使用いただけます。

  • 別の店舗で購入したガスシリンダーを購入した店舗とは違う店舗で交換できますか?

    はい、可能でございます。
    60LのガスシリンダーはSodaStreamお取扱いの店舗であればどちらの店舗でも2,380円(税込)で交換可能です。 オンラインショッピングでは、商品代金+送料+代引き手数料で交換できます。25Lのガスシリンダーは、公式サイトでのみ交換可能です。(※一部の店舗でも交換可能です。)
    SodaStream日本公式販売サイト https://www.sodastream.jp/ にアクセスいただき、ページ上部にございます「購入者登録」というボタンをクリックいただき、ガスシリンダー番号のご登録をお願い致します。
    会員登録がお済みの場合は、SodaStream日本公式販売サイトのページ上部にございます「メンバーログイン」をクリックいただきログインいただいた後、「シリンダー登録」をクリックいただきお持ちのガスシリンダーに貼り付けられています9桁(例:XX-XX-XXXXX)の番号をご登録下さい。

  • ガスシリンダーは交換の場合、お安くなるとのことですが交換はどのように行うのでしょうか。

    店頭に60Lの空シリンダーをお持ちいただいた場合は、交換で充填ガスシリンダーが2,380円(税込)で購入出来ます。
    25Lの空シリンダーは、公式サイトでのみ交換用の充填ガスシリンダーを1,350円(税込)でお取り扱いしております。
    オンラインショッピングでのご購入の場合は、佐川急便が充填ガスシリンダーをご自宅にお届けいたします、その際にお送りした箱に空シリンダーを入れて頂き、佐川急便のドライバーにその場でお渡しください。(詳しくはこちら
    ※沖縄、そのほか離島はご配送により、別途料金が必要になります。

  • 炭酸ガス注入ボタンから指を離してもガスが出続けました。

    以下に沿って対応下さいますようお願い致します。
    ・二酸化炭素は空気よりも重いため、床のほうに溜まる特徴があります。小さいお子様やペットがおられる場合、床に横になられている場合は、気分が悪くなる場合がございますので、ご注意下さい。
    また、お部屋の換気を十分に行って下さいますようお願い致します。
    ・ガスシリンダーや専用ボトルをソーダメーカーから外さないで下さい。
    ・本体は平らな場所に置いたままで、ガスが出る音が完全に聞こえなくなるまで、そのまま放置し、触らないで下さい。
    ・ガスが完全に出なくなりましたら専用ボトルを傾けて(ガス抜きをし)取り外してください。
    ・ガスシリンダーはとても冷たくなっています。室温に戻るまで触らないようにお願い致します。
    SodaStreamコールセンター(0120-286-230 土日祝除く9:00〜17:00)もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い致します。

  • 60Lのガスシリンダーはソーダストリーム Mini Deluxe (ミニ デラックス) に使えますか?

    60 Lのガスシリンダーは、ソーダストリーム Mini Deluxe (ミニ デラックス) へ対応しておりません。
    ソーダストリーム Mini Deluxe(ミニ デラックス)をお持ちのお客様は、25 Lの専用シリンダーをお使いいただくようお願い申し上げます。
    なお、25 Lのシリンダーは日本国内直販サイトまたは公式代理店でお買い求めいただきましたブルーシリンダー対応モデルでお使いいただけます。

  • 空になったガスシリンダーや不要になったガスシリンダーは廃棄できますか?

    ソーダストリームの専用ガスシリンダーをゴミ等として廃棄することは法律上禁止されています。  

     

    ■ガスシリンダー交換について

    お手持ちのガスシリンダーとの同数交換において、ガスシリンダー(交換用)をお買い求めいただけけます。
    取り扱い店舗へ空のガスシリンダーをお持ちいただくか、オンラインショップにて「ガスシリンダー(交換用)」をお買い求めください。

     

    取り扱い店舗:https://www.sodastream.jp/stores/
    代引き限定・ガスシリンダー(交換用):https://www.sodastream.jp/products/detail/51    

  • 使わなくなったガスシリンダーはどうしたら良いですか?

    以下の手順にてご返却いただけます。

    https://www.sodastream.jp/cylinder_back/

  • ガスシリンダーの保管方法を教えてください

    40度を超える高温多湿を避けて保管ください。

  • ガスシリンダーの賞味期限はどれくらいですか?またどこに記載されていますか?

    ガスシリンダーに賞味期限はございません。

ガスシリンダーお得便について

  • お得便の仕組みを教えてください

    3回コース(6本分)もしくは5回コース(10本分)にお申込み頂きます。空のガスシリンダーを2本ずつの交換頂くことが可能です。空のガスシリンダーが2本になった時点でお申込み頂くと、充填済みガスシリンダーが2本届き、お届けした箱が返却用の箱になりますのでその場で空ガスシリンダーを返却頂きます。

    次の2本の交換申し込みはマイページで行って頂くことが可能です。
    また、通常交換用ガスは代引きのみになりますが、お得便の場合は、クレジットカード、Amazon Pay、楽天Payでお支払いいただけます。(代引き、銀行振込みは不可になります。)

  • いくらお得になりますか?

    通常ご購入頂く場合に掛かる代金引換手数料の330円と送料500円がかかりません。


    ~ソーダストリーム ガスシリンダー 60L お得便 2本×3回分コース~
    2本ずつ3回購入頂く場合と比べて2,490円お得になります。


    ~ソーダストリーム ガスシリンダー 60L お得便 2本×5回分コース~
    2本ずつ5回購入頂く場合と比べて4,150円お得になります。
    (5回分のお得便を購入されたお客様限定!「2,000円相当のおまけ」をプレゼント。)

  • お得便を始める為に、ガスシリンダーは何本必要ですか? ※ガスシリンダーを2本持っていません

    お得便は「新しいガスシリンダー2本」と「お手元の空ガスシリンダー2本」の同時交換を前提としています。
    お手元に2本以上ある状態でお申込みください。
    2本に満たない場合は新規用ガスシリンダーを1本ご購入いただき、2本使い終わった時点でお申し込みください。

  • 1本だけ、または3本送ってほしいときはどうすればよいですか?

    申し訳ありませんが、2本ずつの発送のみの対応となっております。2本使い終わった時点でお申し込みください。

  • ガスシリンダーを返却できなかった場合、どうすればよいですか?

    お得便は「新しいガスシリンダー2本」と「お手元の空ガスシリンダー2本」の同時交換を前提としています。
    配達業者にて同時交換がされなかった場合は、配送時、返送用伝票も一緒にお付けしていますので、お客様ご自身で佐川急便に集荷依頼の連絡をお願い致します。
    ガスシリンダーをご返送いただけない場合、次回のガスシリンダーを送付することができませんので、お受け取りから1週間以内にご返却ください。

  • 注文方法がわかりません。

    まず、ガスシリンダーのカテゴリーの「お得便」よりご注文下さい。
    その後、マイページより1回目の交換をお申込下さい。

  • ガスシリンダー(お得便)の注文が出来ません

    中継手数料が発生する地域はガスシリンダー(お得便)のご注文は出来かねております。

  • ガスシリンダーお得便をキャンセルできますか?

    ご注文から7日以内で、1回目の交換申込をされていない場合は、キャンセル・返金を承ります。

  • ガスシリンダーはいつまで交換の申し込みができますか?

    ご注文いただいた日から2年間有効です。有効期限を過ぎますとマイページからガスシリンダー交換申し込みが出来なくなりますのでご注意ください。また、期限の延長、残回数分の返金は行っておりません。

  • ガスシリンダーと一緒に、他の製品を購入し送ってもらえますか?

    通常品とお得便は、一緒にご購入いただけません。別途ご注文ください。

ボトルについて

  • 500mlサイズのボトルもマシンにセットして炭酸水を作れますか?

    1Lボトルと同様にマシンにセットしてお使い頂けます。少量の炭酸水を作りたい時に便利です。
    ※DUOの場合は、別売りの専用アタッチメントが必要になります。

  • どのマシンにどのボトルが使えますか?

    殆ど全て対応しておりますが、一部例外がありますので、以下のボトル対応表をご確認ください。
    ボトル対応表

  • ボトルはお湯や食器洗い機で洗えますか?

    ボトル本体に記載の耐熱温度をご確認ください。


    DWSボトル、マイボトル、の耐熱温度は70度です。70度までの食器洗い機にも対応しております。
    専用ボトル、ヒューズボトルの耐熱温度は50度です。食器洗い機は使用できません。
    耐熱温度以下のぬるま湯や水で、必要に応じて台所用中性洗剤を使用して洗ってください。
    誤って耐熱温度を超えるお湯や食器洗い機で洗った場合、そのボトルは廃棄し新しいボトルに交換してください。

  • ボトルは冷凍庫で保管できますか?

    ボトルの耐冷温度は1度です。冷凍庫では保管しないでください。誤って冷凍庫で保管された場合は、そのボトルは廃棄し新しいボトルに交換してください。

  • なぜボトルに使用期限があるのですか?

    ボトルは、炭酸ガス注入時の圧に耐えられるよう特殊な設計がされておりますが、材質の特性上、経年劣化します。
    安全にお使いいただくために使用期限をむかえたボトルは廃棄し新しいボトルに交換してください。

  • ボトルが変形してしまいました。

    変形したボトルは廃棄し新しいボトルに交換してください。

マンスリープランについて (新規受付終了)

  • 使用済ガスシリンダーはどのように交換できますか?

    交換用ガスシリンダーが宅配便で届いた際に、使用済ガスシリンダーを配達員にお渡しください。交換は必ず2本ずつとなります。

  • ガスシリンダーを使い切ってしまった場合どうなりますか?

    新しいタームに入る前にガスシリンダーの交換を希望される場合は、マンスリープランの交換申込ではなく、ガスシリンダー交換用をお買い求め下さい。新しいタームに入りましたら、交換申込が可能となります。

  • ガスシリンダーを使いきらなかった場合どうなりますか?

    2本を上限に、次のタームに繰り越すことが可能です。繰り越しのガスシリンダーがある際はお早めにお申し込みください。なお、最終タームの場合はガスシリンダーの持ち越しが出来ませんのでターム内でのガスシリンダー交換申し込みをお願いいたします。

  • 1本だけ、または3本送ってほしいときはどうすればよいですか?

    申し訳ありませんが、2本ずつの発送のみの対応となっております。2本使い終わった時点でお申し込みください。

  • ガスシリンダーと一緒に、他の製品を購入し送ってもらえますか?

    申し訳ありませんが、マンスリープランのガスシリンダーと一緒に他の製品を同時発送することは出来ません。別途ご注文ください。

  • ソーダメーカーまたは付属アイテムが途中で壊れたり紛失した場合、どうすればいいですか?

    製品に初期不良があった場合、無償で新しい製品と交換します。
    お客様の故意または過失であると弊社が判断した場合、製品金額の一部をご負担いただいた上で新しい製品と交換いたします。詳しくはお問い合わせページよりご連絡ください。

  • 途中でマンスリープランをやめたい場合、どうすればよいですか?

    解約をご希望の場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ご利用期間が1年未満での解約の場合、違約金が発生いたしますのでご注意ください。
    違約金については、ご利用いただいた期間によって異なります。詳細は利用規約をご確認ください。

    解約日はお申し出いただくタイミングにより異なります。
    当月20日までにお申し出の場合は翌月末日が解約日となり、当月21日以降にお申し出の場合は翌々月末が解約日となります。

    解約には2種類あります。
    ①マンスリ-プランを解約、ガスシリンダーお得便を購入しレンタル品一式を継続で使用する
    ②マンスリ-プランを解約、レンタル品一式をすべて返送する

    ①の場合、解約日までにお得便をご購入いただけましたらマンスリ-プランでご利用いただいているレンタル品一式はそのままご利用が可能です。
    ②の場合、マンスリ-プランを解約いたしますので、解約日から1週間以内にレンタル品一式(ソーダメーカー、専用ボトル(又はカラフェ)、ガスシリンダー3本)をご返送ください。ご返送いただけない場合はレンタル商品代を違約金として請求いたします。

故障かな?と思ったら

  • ガスシリンダー(ガスボンベ)は60L使えると記載があるのですが60L分作れません、どうしてでしょうか?

    60Lは通常の濃度の炭酸水をお作りいただいた際の目安となっております。炭酸ガスを注入いただく量によってお作り頂ける炭酸水の量は異なります。
    具体的には、強めの炭酸水をお作りいただくとお作り頂ける量は60Lを下回り、微炭酸をお作りいただくと60L以上の炭酸水をお作り頂けます。
    ソーダストリーム Mini Deluxe(ミニ デラックス)付属の25Lシリンダーの場合も同様に、強めの炭酸水をお作りいただくとお作り頂ける量は25Lを下回り、微炭酸をお作りいただくと25L以上の炭酸水をお作り頂けます。

  • 二酸化炭酸ガス注入中にボトルから水が溢れてしまいます。

    ガス注入ボタン/レバー/ブロック(ソーダメーカーによって異なります)を長く押していないかご確認下さい。ガス注入ボタン/レバー/ブロックは短く強めに押し込んで下さい。専用ボトルの水位線を超えてお水が入っていないかご確認ください。

    各マシンごとの詳しい対処法はこちら
  • 二酸化炭酸ガスが出ません。

    ガス注入ボタン/レバー/ブロックを確実に下まで押しているか(PUREの場合は手前にしっかりと引いているか)確認下さい。
    ガスシリンダーが緩み無く装着されているか確認下さい。
    ガスシリンダーをソーダメーカーから一度取り外し、ソーダメーカーのガスシリンダー装着部に黒い大小のパッキンが1つずつ(底の部分に5円玉程度の大きさの輪のパッキン1つと真ん中の突起部分に小さな輪のパッキン1つ)取付けてあるか確認下さい。
    ※パッキンが紛失している場合、SodaStreamコールセンター(0120-286-230 土日祝除く9:00〜17:00)もしくはお問い合わせフォームよりお問い合せ下さい。
    ガスシリンダーが空の場合がございます。新しいガスシリンダーに交換下さい。

  • ガスシリンダーを装着するとガスが漏れてしまいます。(ブルーシリンダー装着時)

    ガスシリンダーをソーダメーカーから一度取り外し、ソーダメーカーのガスシリンダー装着部に黒い大小のパッキンが1つずつ(奥に5円玉程度の大きさの輪のパッキン1つと真ん中の突起部分に小さな輪のパッキン1つ)取付けてあるか確認下さい。※パッキンが紛失している場合、SodaStreamコールセンター(0120-286-230 土日祝除く9:00〜17:00)もしくはお問い合わせフォームよりお問い合せ下さい。

    パッキンがついている場合は、ガスシリンダーが緩み無く装着されているか確認下さい。

  • 炭酸水を作っている時に「ブッ」や「ブー」という音が鳴らない。故障しているのでは?

    最新のソーダメーカーは静音タイプとなり、音が鳴らない仕様へ随時変更しております。お使いのソーダメーカーの炭酸注入チューブ(炭酸ガスが出てくるノズル)の先端に銀色のメタルチップが装着されているモデルは、「ブッ」や「ブー」という音は鳴りません。音が鳴らなくても炭酸水が作成できていれば問題ございませんのでご安心ください。

  • 炭酸ガス注入ボタンから指を離してもガスが出続けました。

    以下に沿って対応下さいますようお願い致します。

    ・二酸化炭素は空気よりも重いため、床のほうに溜まる特徴があります。小さいお子様やペットがおられる場合、床に横になられている場合は、気分が悪くなる場合がございますので、ご注意下さい。また、お部屋の換気を十分に行って下さいますようお願い致します。
    ・ガスシリンダーや専用ボトルをソーダメーカーから外さないで下さい。
    ・本体は平らな場所に置いたままで、ガスが出る音が完全に聞こえなくなるまで、そのまま放置し、触らないで下さい。
    ・ガスが完全に出なくなりましたら専用ボトルを傾けて(ガス抜きをし)取り外してください。
    ・ガスシリンダーはとても冷たくなっています。室温に戻るまで触らないようにお願い致します。
    SodaStreamコールセンター(0120-286-230 土日祝除く9:00〜17:00)もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い致します。

お問い合わせ

お問い合わせのご回答に2~3営業日のお時間をいただく場合がございます。
休業日のお問い合わせは翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

お問い合わせ内容の送信が完了致しましたら、入力いただいたメールアドレスに自動でお客様にお問い合わせの内容確認のメールが送信されます。
メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられているか、受信設定の為受信できない場合がございます。
また、メールアドレスの入力を間違えられている場合は、メールが送信できませんので、入力いただくメールアドレスをしっかりとご確認下さい。
ご質問の内容によっては、弊社より回答を差し上げないこともございますので、何卒ご了承ください。

お問合せはSod aStreamコールセンター(0120-286-230 土日祝除く9:00〜17:00)
またはお問合せフォームよりお願い致します。

閉じる
ページトップへ